USCPAがやじやじしてる

氷河期世代のUSCPAがうだうだと語ります。受かっているから言いたい放題。只今監査法人勤務中。監査法人で働くUSCPA仲間を増やしたい!!USCPA仲間大集合!!

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。USCPAのなおやじと申します。

氷河期世代で就職が微妙だった比較的ハードな世代ですが、USCPAを取って人生は一応なんとかなっています。

とは言え、イケイケだったバブル世代と団塊世代の大量退職の恩恵を受けたゆとり&さとり世代に挟まれ、なかなか人生が思うようにいかない人が多い世代だったりもします。

時代のタイミングが悪かったためあまり背負わなくていい苦労もしている感がありますが、そんな中でもある程度の努力で多少は自分の思うように人生を設計することもできるのも事実。私の場合だとUSCPA資格取得がそれにあたります。

このブログではそんなある程度の努力な部分について色々とお話できればと思ってます。まあ、ライフハック的な感じの情報共有みたいなものですね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

所有資格

・USCPA(ワシントン州)
・BATIC コントローラーレベル
・簿記2級
・TOEIC 885点

USCPA試験合格点数
・FAR 93点(受験1回)
・BEC 81点(受験3回)
・REG 75点(受験1回)
・AUD 79点(受験1回)

余談ですが、USCPA試験はそこまで難しい試験だと思わなくて大丈夫ですよ。この辺のTipsも書きますね。

私は1年で合格しました。ちょっと自慢です(笑)。これがエビデンス。

f:id:naoyaji:20170714225741p:plain

こちらはライセンス。

f:id:naoyaji:20171116174420j:plain

そしてこちらは最新のBATICの認定証。

f:id:naoyaji:20171027205354j:plain

キャラクター

キャラクターはこんな感じです。
なかなか言い得てますが、少し優しいって(苦笑)。基本的にあまり優しくないってことなのでしょうか。。。

f:id:naoyaji:20171022004902p:plain
テスト:超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断