USCPAがやじやじしてる

氷河期世代のUSCPAがうだうだと語ります。受かっているから言いたい放題。只今監査法人勤務中。監査法人で働くUSCPA仲間を増やしたい!!USCPA仲間大集合!!

人生で縁もゆかりもなかった高城亜樹さんが気になりだした日

日本人ならとりあえず名前は知っているであろうAKB48。

大体の人がグループ名は知っててもメンバーの名前はままり知らないのでは。名前を挙げていくと恐らく『前田敦子、大島優子、たかみな、指原、大家さん』でもうストップするのではないでしょうか。多分それ位知っていれば十分かと思います。

私も多分に漏れずその程度の認識だったのですが、ある時からとあるメンバーが気になりだすことに。

ちなみにAKBはさておき、姉妹グループのSDNはGAGAGAというK-POP調の曲がすごく好きだったので知ってました。GAGAGAはUSCPAの勉強中に何回もリピートで聞いていた思い出深い曲となってます。1曲およそ3分半とMCを3問解くのにちょうどいい長さで時間を図るのにも重宝してました。

きっかけはANAの機内販売のおまけで5回立て続けに引いたこと

そのとあるメンバーとは高城亜樹さん。

人生で縁もゆかりもなかった高城亜樹さんを知ったのがANAの機内販売。

昔ANAの機内販売を買うと1つにつき1回くじを引いて当たったAKBのメンバーのマグネットがもらえるというAKBファン以外は誰得でもないキャンペーンをやってました。

f:id:naoyaji:20170720230300p:plain
出典:ANA HPより

ちょうど売ってたお菓子がバラマキ土産にちょうどいいサイズだったってこともあり7,8個程買ったものの、そのくじでいきなり5つ立て続けに引いたのが高城亜樹さんのマグネット

『どうでしたか~?』なんて聞いてきた機内販売を担当してたCAさんも座席テーブルの上に無造作に置かれている高城さんのマグネット達を見て相当に失笑気味

私はこの人誰??といった感じで若干苦笑した感じで、CAさんも私が大してAKBを知らないことに気づいたのかなんか気まずそうな雰囲気。挙句の果てにはCAさんから『大島優子さんとかも入ってますよ』と良く分からない気の遣い方をされる始末。残りの数人も全く知らないメンバー。少なくとも大島優子でもたかみなでもなかったです。

これがその時Facebookに上げるために撮った写真です。

f:id:naoyaji:20170720223152j:plain

その時とりあえず機内で超気まずい思いをしたのとセットで高城亜樹さんが強烈に印象に残っただけでで終了です。もらったマグネットは妹夫婦にあげ、最終的にはヤフオクで処分されてました

フレンチキスのキス旅が好きでした

旅行好きな私は旅番組をよく見るのですが、フレンチキスのキス旅という番組でフレンチキスのメンバーとして高城さんが出ていることに気づきます。

この番組はどちらかと言えば女子向けに弾丸旅行をテーマにしていた番組で、さすがテレ東と言わんばかりにシンプルで細部まで丁寧な番組構成だったってこともあり毎回楽しみに見てました。

www.tv-tokyo.co.jp

気に入ってた番組に出ている子が例のマグネットの子ってこともあり妙に親近感が湧いてきます。親がミラクル9を見てなぜか大家さんを応援しているのと同じ心境です。

AKB総選挙も真剣に観てました

とりあえずマグネットの件とお気に入りの旅番組に出ているってことで、私のAKBの推しメンは高城さん。もういないですけど。

AKB総選挙もなんとなく真剣に見てしまします。今思うとどうせなら後々話のネタになるんだし1票位入れておけばよかったと後悔してます(笑)。

そんなTV観戦のAKBは1票も入れてないくせにとりあえず呼ばれないかと思ってたのですが、TVで見た時には既に呼ばれてた後でした。まあありがちな展開ですね(苦笑)。

その後

とりあえずそんな感じで自分の中の高城さんブームもなんとなく過ぎ去っていきます。

それでもフレンチキスのキス旅の番組の中で流れてた曲が入っているからと言うことでフレンチキスのアルバムを台湾で買ってみたりとようやくファンっぽい貢献をすることに。

French Kiss(通常盤TYPE-A)

French Kiss(通常盤TYPE-A)

今でも旅行に行く時はTV番組を思い出してアルバムの曲をたまに聞いたりしてます。マグネット一つからここまで楽しい感じになることもあまりないのでなかなか貴重な体験ですね。