USCPAがやじやじしてる

氷河期世代のUSCPAがうだうだと語ります。受かっているから言いたい放題。只今監査法人勤務中。監査法人で働くUSCPA仲間を増やしたい!!USCPA仲間大集合!!

ビジネス運気を上げるためのオススメ京都寺社巡りプラン

年の瀬は監査法人で働くUSCPAの私的には憂鬱な季節。

年始からの12月決算の会社の監査(12月決算は外資系が多い)に上場企業の3Qレビューと、目の前に仕事がたくさん控えており相当に心はもやもやしてしまします。

1月になっていざ始まってみると腹をくくるので気持ちとしてはラクなんだけどね。漠然とした不安を抱えているのはマジ勘弁です(苦笑)。そんな状態だとなんか調子が出なくなる訳で、仕事のパフォーマンスも悪くなるんですよね。

こうなったらもう困った時の神頼みをしようという事で向かったのは京都。ご利益ありそうな京都の寺社で祈ることで仕事がらみの運気を上げていくという他力本願な算段です。

なので今回はビジネスマン向けの京都ビジネス運気上昇寺社巡りプランについてご紹介いたします。

ビジネス運を上げるために祈りたい内容

そもそも今回ビジネスがらみで神頼みをしたい内容は以下の通り。

・面倒くさい色々なしがらみを切りたい
・ビジネス上の新たな縁をゲットしたい
・金運を上げていきたい

文字にしてみると何ともいやはやな内容です(苦笑)。結構貯め込んでますね。

とは言えビジネスマンなら多くの人が共感してくれそうな気がします。サラリーマンはつらい(笑)。

ビジネス運を上げていく為の観光ルート

今回のはこれらの3つの願いに対して願掛けを行うために、効果があるという神社を一つづつ廻り祈りを捧げてきます。

具体的にどのようにビジネス運を上げていくかというと、まずは過去のしがらみを断ち切って、その後新しい縁をつかみ、最後はそれがお金に変わるという流れになります。なかなか筋の取ったプランです。

過去のしがらみを断ち切るために安井金比羅宮へ向かう

まずは過去のしがらみを断ち切ろうと向かったのは安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)。京都の縁切り神社として有名な神社です。

その効果は恐ろしく絶大とのことで全国からお参りに人がやってきます。

この神社にある『縁切り結び碑』と言われるトンネルが空いている大きな岩をくぐり、願いごとを書いた札を貼ることで悪縁が切れ、さらに良縁まで呼んでくれるとのこと。相当に太っ腹な神様です。

ご利益が相当にあるのか境内はそれなりに人が一杯。しかもその内女子が95%という親父的にはいたたまれない空間となってます。なんとなく真剣そうな彼女たちとのテンションの違いに場違い感がありますがひるんではいけません。目的通り仕事上の悪縁を切ることに集中です。

ちなみにそんな彼女たちの目的は恋愛関係の願掛けの模様。境内にたくさん吊るされている絵馬に書かれている内容も恋愛ネタが半数以上を占めてます。そして大体がこんな内容。

『A子とB男が分かれますように』
『最低なC男との縁が切れますように』

特に多いのが『A子とB男が~』パターン。男だとあまり考えることのない内容ですね。なかなか生々しいです。

そんな私もそれなりに生々しい内容を札に書いて、女子かよって言われそうな程に相当に念じながら岩をくぐってました。とりあえずこれで仕事の悪縁は切れるということでミッション完了です。

f:id:naoyaji:20171223174214j:plain

地主神社でビジネス上の新たな縁をゲット!!

安井金比羅宮で悪縁を切った後は新たな縁をゲットすべく向かったのは地主神社(じしゅじんじゃ)。清水寺の中にある神社です。

安井金比羅宮からのアクセスは五重塔を横目に産寧坂など風光明媚なエリアを進んで行き観光ムードを高めつつ徒歩15分程で到着します。

ここは良縁を結ぶ神社という事でやはり女子率高し。とは言えここは清水寺内なので縁切り神社の時のような場違い感はなし。良縁が来るようにしっかり祈りましょう。これでビジネス上の新たな縁をゲットできるはずです。

f:id:naoyaji:20171223174252j:plain

最後は金運を上げるために御金神社へお参りに

地主神社で良縁を祈った後は、いよいよ金運を上げようという事で最後に向かったのが御金神社(みかねじんじゃ)。

この神社はガイドブックにはあまり載ることのない比較的マイナーな神社なのですが、全国的にも珍しいお金の神様を祀る神社という事で最近人気急上昇中。

金運のご利益を授ける神社ということで鳥居に金箔が貼られています。境内もゴールドを連想さるイチョウの木がご神木です。さらに絵馬もイチョウの形という徹底っぷり。

これまでの2社と違っておばちゃん率が比較的高め。女子もおばちゃんになると祈る内容が変わってくるのが良く分かります。

ビジネスが上手くいってお金がたくさん入ってくるように必死に祈りましょう。これでお金の面も良くなるはず。ついでに境内の水でお金を洗えばさらに運気アップ。

地主神社からだと歩くのはちょっと遠いのでバスかタクシーで行くことをオススメします。

f:id:naoyaji:20171223174236j:plain

まとめ

京都ビジネス運気上昇寺社巡りプランはいかがでしたでしょうか。

今回の3社はいずれも京都の中心地にあるので比較的回りやすいため、3hもあれば全てお参りすることが可能です。いずれも効果絶大なパワースポットです。

回った後はなんとなく清々しい感じになれて気持ちの面では即効果あり

頑張っているけど何となく気持ちがスッキリしないなんて時はあまり自分で抱え込まず神頼みしてみるのもいいかもしれませんよ!!